11月
19
2012

【香港より】現地レポート

皆様 ニイハオ。久しぶりの香港へ行ってきました。

全回訪問したのはまだ中国へ返還される前。かれこれもう15年以上前のことです。

見事に変わっておりました。

今回のフライトは香港航空直行便を利用。仕事を片付けてからの午後出発なので、効率的です。(お休みにならないのが悔しい限り)

LCCではありません。フルサービスキャリアです!

 

到着したら世界的に有名な夜景が更にパワーアップして歓迎してくれました。

当日はたまたま豪華客船の出港もあり最高の夜景に感激!

 

打ち合わせがメインの出張だったため、日中の観光時間はほとんどなく、あまりレポートも出来ませんが、今回の宿泊はちょっと変わったデザインホテルでした。

その名もハーバープラザエイトディグリーズ(“8度”)

ロビーのデザインから、グラスに至るまで8度の傾斜がつけられたトリックアート的なホテルで、ちょっとした浮遊感を楽しめる変わったホテルでした。機会があれば旅のネタに是非一泊してみてはいかがでしょうか!?

アート感覚のロビー

 

 

このグラスはお土産に買うことが出来ます。

 

 

帰国日の香港空港への移動はMTRを利用。

乗車駅で航空会社のチェックイン及び荷物を預けることもでき便利。また列車内のシートはゆったり幅もあり欧米人でも普通に座れるほどで快適です。

MTRでらくらく空港へ

 

 

本当に久しぶりの訪問でしたが更に香港の魅力を感じました。

これからクリスマスイルミネーションに彩られて更に美しく輝く香港シティへLET’S GO!