11月
9
2012

【北京より】現地レポート

 
今回は先日に、歴史の宝庫である中国の首都・北京へ訪れたスタッフレポートです。

みどころいっぱいの街で人気の観光地やちょっとしたおすすめスポットをご紹介させていただきます。

■故宮博物館

かつての紫禁城とも呼ばれる明・清王朝の皇宮・世界遺産・故宮博物院からスタートです。

毛沢東の肖像画がある天安門へより入場します

天安門に登楼すると天安門広場が一望の下に見渡せます。

■癒しのパンダを発見!?

市内でトイレ休憩のために寄り道したお店に山積みされたパンダのぬいぐるみを発見!

微妙に顔が違うのは、たまたまでしょうか!

?個人的には左から7番目の下から5番目が好みでした。

 

■ めくるめく電脳天井!

現代北京を象徴するイルミネーションアーケード「世貿天階」

開放的な空間と天井にある大スクリーン「長さ220m×幅30m」はラスベガスのフリーモントストリート「エクスペリエンス」を思わせるほど19時から22時頃まで多彩な映像が流れております。ショップやレストランも有りおすすめです。

 

 

■最後の夜はハイライトの中国雑技ショーへ

夜は高度な技の宝石箱!?中国雑技ショーを観賞しました。

 

 

 

 

上海ほどでは無いにしても、そこは中国。発展のスピード感を十分に感じた3日間でした。

オフシーズンを向かえて大変お値打ちの北京へ是非どうぞ。

 

○おまけ

移動中、北京本社を通過。なんとも巨大なビルに圧巻。。。