8月
30
2012

中国におけるデモ活動現地状況

各報道のとおり、中国大陸における反日デモ活動が主に中国地方都市において散発的に発生していますが、これまでのところ相互間の渡航安全レベルに変化はなく、現地市民生活ならびに観光客への影響にもなんら変化はありません。

中国への渡航をご計画の方は、客観的な情報をもとに、ご注意のうえお出かけください。

その他、中国各地でのデモ発生状況の詳細は各営業担当までお問い合わせください。

 

安心のサポート。万一に備えて海外旅行傷害保険への加入をおすすめします。

https://www2.ace-hoken.jp/travel/agent/25715/

 

【外務省 安全情報(中国)】

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=9

※注意喚起が出ておりますが、現在ツアーによる心配はありません。

 

【現地での注意(外務省HPより)】

旅行、出張等で中国に渡航・滞在される予定の方は、渡航先最寄りの日本の大使館または総領事館等から最新の情報を入手するとともに、以下の諸点にご留意の上、ご自身の安全確保には十分ご注意ください。 ○外出する際には周囲の状況に格別の注意を払い、広場など大勢の人が集まるような場所では特に注意する。実際に集会やデモ行進が行われている現場には極力近寄らない。 ○公衆の場での言動や態度に注意する。 ○日本人どうしで集団で騒ぐ等の目立った刺激的な行為は慎む。 ○在中国日本国大使館及び総領事館、外務省海外安全ホームページ等をこまめにチェックする。 ○一般的行為(野外での撮影、スケッチ等)でも場合によっては中国では非合法となる場所もあるので注意する。