11月
4
2020

【中国認証申請 サポートサービスのご案内】

【中青旅日本株式会社 中国認証申請サポートサービスのご案内】
中国大使館の「認証」とは、日本の公文書が真正であることを中国大使館領事部が証明することです。日本で発行された公文書には、中国大使館認証取得の先立ち日本外務省の公印確認が必要です。

①  民事認証申請(戸籍謄本、学歴証明書など)
申請者が管轄地域内の中国公民或いは外国公民で,日本の関係機関が発行した文書を中国国内で使用する場合,先に日本の外務省或いは授権された公証役場で認証申請した後,大使館,総領事館の領事認証を申請します。
②  商事認証申請(登記簿謄本、契約書など)
申請者が管轄地域内の企業,会社,法人団体で,日本の関係機関が発行した文書を中国国内において商用目的で使用する場合,先に日本の外務省或いは授権された公証役場で認証申請した後,大使館,総領事館にて領事認証を申請します。

弊社では日本外務省の公印確認および中国大使館認証ともに申請のサポート業務を有料にて行っております。
(ご自身で申請される場合は申請方法等が異なる場合がございますのでご自身で大使館、領事館にご確認ください)

現在申請が大変混みあっており、数週間から1か月程度お待ちいただいております。
その他手続きについての詳細、費用についてはお客様の氏名、連絡先、認証の内容などお知らせのうえ、 cytsjapan@cyts.co.jp までメールにてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。